もし不思議の国の住人だったら?アリスキャラ診断

きんきら木漏れ日が輝く美しい午後。小川のせせらぎを聞きながらあなたは、だんだん眠くなってきた眼をこすりながら、「なにか愉快なことはないかしら」と物思いにふけっておりました。するとそこへ聞こえてくる独り言。「ややっ、大変だ!遅刻、ちこく!」声の主は、赤目の白ウサギ。さてあなたは、もちろんウサギを追い掛けて不思議の国へと出かけます。もし、あなたがその国の住人だったら?

ディズニーアニメにもなった世界的に有名な物語『不思議の国のアリス』の中で、どのキャラクターに近いか診断します!

名前を入力してください(任意)
結果に表示されます
Q1: 道を歩いていると、楽しそうなお茶会に出くわしたあなた。さてどうする?
Q2: 大事に育てていた花々が急に喋り出しました。花たちはなんと言っている?
Q3: おかしな迷路に入ったあなたは、気難しい芋虫に助けてもらわなければ出られません。なんと話しかける?
Q4: 得意取引先とのゴルフ。あなたはどんなふうに振る舞う?
Q5: 次のうち、明日の昼食にするならどれ?
Q6: 人生でいちばん大事だと思うのは?
Q7: あなたの愛猫が、人間のように笑っているのを目撃!どんな反応をする?
Q8: あなたの友達が、誰かに失敗を押し付けられ上司に怒られています。どうする?

全ての質問に答えてください

Illustrator:KAORU OTA