行くべきはここ!あなたにおすすめの絶景診断

診断結果

写真好きで行動派なあなたには、気分が高まるカラフルな絶景がおすすめ。

色鮮やかな景色は、見ているだけで心が躍りますよね。どこを切り取っても絵になるので、SNS映えも抜群。自然では作り出すことのできない、人工物ならではの色使いにパワーをもらいましょう。

おすすめの絶景スポット

カラフルな絶景が多いのはヨーロッパ方面ですが、今回は特におすすめの3スポットをピックアップ!「なぜカラフルになったのか」その地域ならではの理由があったりもするので、知っていると2倍楽しめますよ。

1.イタリア/ブラーノ島

ベネチアから水上バスで約40分の場所にあるブラーノ島は、まるでおもちゃ箱のようにカラフルでポップな街。もともと漁師街として栄えたため、家の場所がすぐにわかるようカラフルに塗られたのだとか。今でも3000人ほどが生活しており、ほどよく生活感のある光景がまた素敵です。

2.ポルトガル/アゲダ

ポルトガルの地方都市アゲダには、カラフルな傘の道があります。「アンブレラスカイプロジェクト」と呼ばれるこの傘の展示は、"アゲダグエダ"という芸術祭の一環として行われているもの。例年7月~9月頃に開催されていて、もともと強い日差しを防ぐために傘で日陰を作ったことが始まりだと言われていますよ。

3.シンガポール/プラナカン建築

華人、マレー系、インド系など様々な人種が共生するシンガポールには、独自の文化が今も残っています。そのひとつが、プラナカン様式といわれる伝統的な建物群。主にカトン地区に集まっていて、カラフルな建物が並ぶ通りは歩くだけで楽しい。

診断結果をシェアしよう
結果をツイート 結果をシェア 結果を共有 URLをコピー
シェア用テキスト
フォローもお願いします🤲

新着の診断