【ソウルナンバー7】は完璧主義!性格特徴や恋愛観・相性・芸能人も紹介

ソウルナンバー診断の結果、数字が「7」となった人は完璧主義と言われています。他にはどんな特徴があるのか、ソウルナンバー7の性格・恋愛観・相性の良し悪しについてまとめてみました。自分や気になる人がこのタイプという場合は、ぜひ参考にしてくださいね。

ソウルナンバー診断では何がわかる?

数ある占い方法の中でも人気の高い「ソウルナンバー」は、生年月日をもとに計算し、数字を割り出すもの。これにより自分の生まれ持った性格・恋愛観・相性など、あらゆることがわかるので、未来へのヒントにしてみませんか?ここではソウルナンバー7の人の特徴について解説していきます!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー7の性格特徴

何事も完璧を求める職人タイプ

寂しがり屋な反面、ひとりの時間を欲しがります。何事も調べることが好きで、たまに完璧主義な一面を見せるソウルナンバー7。隠し事を持つ秘密主義な部分があり、人から聞いた秘密は洩らさないため、安心して相談事ができるタイプです。そして物事を頼むと要求以上に素晴らしい状態で応えてくれるので、依頼事も絶えないでしょう。

また、簡単に心を開かないところがありますが、一度心を開いてしまえばその後はとても心地よい関係に発展するはず。

ソウルナンバー7の人あるある

✔️音ゲーやダンスが得意
✔️頼み事には完璧に応える
✔️天然や自然が好き
✔️自他共に認める几帳面
✔️掃除好き

ソウルナンバー7の恋愛傾向

穏やかで安定した大人の恋愛を求める

比較的モテるタイプ。自分の理想や、自分と同じ部分に共感してもらえる人、あるいは同じ価値観を持つ人を求める傾向があります。また、精神的に満足し、お互いを信頼した状態での交際や、ケンカや口論などがほとんどない、穏やかで安定した大人の関係を望むでしょう。一度決めると恋人以外から言い寄られたとしても、まったく興味がなく一途に恋人だけを思い続ける部分もあります。いつも二人で行動し、お互いの価値観や気持ちを確認しながら進める交際を求めているようです。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー4】
気持ちが落ち着く、安定的な関係

2位【ソウルナンバー9】
さりげなく寄り添える

3位【ソウルナンバー3】
お互いマイペースを維持できる

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー2】
うまくいかないことが多い

2位【ソウルナンバー6】
相手に警戒心を抱く

3位【ソウルナンバー8】
お互いの良さがわからない

ソウルナンバー7の有名人・芸能人

・木村拓哉さん(1972年11月13日)
・長瀬智也さん(1978年11月7日)
・小室哲也さん(1958年11月27日)
・松嶋菜々子さん(1973年10月13日)
・広末涼子さん(1980年7月18日)
・長澤まさみさん(1987年6月3日)
・新垣結衣さん(1988年6月11日)
・ローラさん(1990年3月30日)
・広瀬すずさん(1998年6月19日)
・イチローさん(1973年10月22日)

有名人・芸能人でソウルナンバー7に該当する方を見てみると…ストイックに努力し、完璧にこなすイメージのある方々ばかりでした。

ソウルナンバー7の人は丁寧でストイック!

どこまでも突き詰めたいというこだわりの強い部分を持つソウルナンバー7。人からの信頼も厚いタイプなので、丁寧さとストイックさを強みにして自分の道を切り開いていけるでしょう!

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年12月3日