【ソウルナンバー3】は楽天的?性格特徴・恋愛観・芸能人・相性も解説

世の中にはたくさんの占いや性格診断が存在しますが、簡単にできて当たると評判なのが「ソウルナンバー診断」。全12通りある中で、「ソウルナンバー3」に該当する人についてまとめました。性格や相性、同じタイプの有名人を知りたい人はチェックしてくださいね。

ソウルナンバー診断で自分を知ろう!

自分の性格を知るのにぴったりなのが「ソウルナンバー診断」。生年月日をもとに数字を導き出す占い方法で、そこから性格特徴がわかるというもの。運命数や誕生数なんて呼ばれ方もされているので、聞いたことがある人もいるのでは?ここでは診断結果がソウルナンバー3となった人の特徴を解説していきます!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー3の性格特徴

楽しいことが好きな楽天家タイプ

前向きで楽天的。すべてにおいて楽しむ心を忘れないソウルナンバー3。楽しいことに夢中になりすぎて、たまに人の話を聞いていないということもありますが悪気はなく、もともとの性格や人当たりもいいので、友達はあまり気にしていないかも。

また自由を好み、束縛を嫌う性格なので、本能で動いているように見えることも。負けず嫌いな性質もあり、どうしても勝ち取りたいものを追いかけているときは気が強く見えてしまうことがあるようです。ポジティブ思考が幸運を引き寄せるはず。

ソウルナンバー3の人あるある

✔️尋常じゃない集中力
✔️ひとつのことで頭がいっぱい
✔️ハマると周りが見えなくなる
✔️好き嫌いがハッキリしてる
✔️ゲーマーが多い

ソウルナンバー3の恋愛傾向

ミステリアスなオーラで魅了する

ミステリアスな雰囲気を醸し出し、魅力的なオーラをまとって、多くの異性を魅了します。何を考えているかわからないと言われることも多く、そんなところが初対面の人にはより魅力的に映る部分でもあるようです。その一方でその場のノリをとても重要視しているので、一緒にいれば、いろいろなことで共感するシーンが多いでしょう。相手側の楽しみたいというサインを汲み取って、思う存分楽しませようとするはず。意外と真剣な話が苦手なので、自分の思いを伝えたいときは勢いが重要になるでしょう。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー5
パズルのようにお互いを補える

2位【ソウルナンバー4】
盛り上がるときは最高な関係に

3位【ソウルナンバー1】
何があってもお互いを許しあえる

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー3】
お互いを干渉しすぎる

2位【ソウルナンバー6】
相手の存在を重く感じる

3位【ソウルナンバー2】
ペースを乱してしまいがち

ソウルナンバー3の有名人・芸能人

・阿部寛さん(1964年6月22日)
・田中圭さん(1984年7月10日)
・山崎賢人さん(1994年9月7日)
・木梨憲武さん(1962年3月9日)
・天海祐希さん(1967年8月8日)
・YOUさん(1964年8月29日)
・仲間由紀恵さん(1979年10月30日)
・蒼井優さん(1985年8月17日)
・滝沢カレンさん(1992年5月13日)
・王貞治さん(1940年5月20日)

有名人・芸能人でソウルナンバー3に該当する方を見てみると…自己主張はハッキリとしつつも、どこか柔らかく人当たりの良さを感じる方ばかりですね。

ソウルナンバー3の人はポジティブさが魅力!

自由と楽しさを好み、ノリがいいソウルナンバー3。明るい雰囲気でありながらも、好き嫌いがハッキリしていたり、負けず嫌いなところがあるのも特徴ですね。ポジティブ精神を大切にし、ハッピーな未来を切り開いていきましょう!

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年11月27日