【ソウルナンバー5】の性格は冒険家?恋愛や相性のいい人・芸能人も解説

ソウルナンバー診断で「5」になった人はどんな性格?冒険家タイプと言われるソウルナンバー5の数字を持つ人の本質・恋愛傾向・相性など、特徴をまとめました。同じ数字の有名人・芸能人も紹介するので、特徴が当たっているかどうか確かめてみてくださいね。

ソウルナンバー診断で生まれ持った運命を知ろう!

古くから用いられている数秘術を、わかりやすく読み解けるようにしたのが「ソウルナンバー」と言われています。生年月日をもとに計算してソウルナンバーを導き出すことで、生まれ持った運命を知ることができるんです。ここでは診断結果がソウルナンバー5となった人の特徴について解説していきます!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー5の性格特徴

自ら運命を切り開く冒険家タイプ

ポジティブ思考で明るく、考え方がハッキリしている冒険家タイプのソウルナンバー5。アクティブで感覚的に行動するので、自ら運命を切り開いていく人が多いでしょう。運がもともと強いので、人間関係や何かのピンチなど、たとえ困ったことがあったとしても、前向きに考えていれば何事も乗り越えていける力の持ち主。

また、好奇心旺盛で趣味が多く、交友関係も広いのでたくさんの仲間を持つことができるはずです。

ソウルナンバー5の人あるある

✔️動揺を表に出さない
✔️ピンチをチャンスに変えることができる
✔️気に入るとしばらく同じものを食べている、または着ている
✔️ギャンブルにハマりやすい
✔️いつもいいことが起きている

ソウルナンバー5の恋愛傾向

刺激的で短命な恋愛が多め

異性に対して好奇心が強く、このタイプと恋に落ちると毎回とても刺激的なデートが楽しめます。しかし長期にわたって交際するのがあまり得意ではなく、優しすぎることが原因でケンカに発展してしまうことがありそう。もし異性と長く付き合いたいのであれば、細かく計算された駆け引きや、相手の要求を受け入れる度量の広さを持つことが必要になるでしょう。ですが恋愛の相手としてはとても魅力的で、多くの異性から目を引くモテるタイプといえます。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー5】
一緒にいる時間が最高に楽しい

2位【ソウルナンバー7】
お互いの欠点を補える相手

3位【ソウルナンバー2】
一緒にいるとすべてがスムーズに

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー1】
カッとなって、口論になりがち

2位【ソウルナンバー4】
お互いを理解するのに時間がかかる

3位【ソウルナンバー3】
適度な距離を保つのが難しい

ソウルナンバー5の有名人・芸能人

・松本潤さん(1983年8月30日)
・渋谷すばるさん(1981年9月22日)
・オダギリジョーさん(1976年2月16日)
・宇多田ヒカルさん(1983年1月19日)
・杉本彩さん(1968年7月19日)
・綾瀬はるかさん(1985年3月24日)
・三谷幸喜さん(1961年7月8日)
・長嶋茂雄さん(1936年2月20日)

有名人・芸能人でソウルナンバー5に該当する方を見てみると…自ら運命を切り開いていっているような、挑戦的で強運の持ち主が多いように感じますね。

ソウルナンバー5の人は強運の持ち主!

困難なことがあっても乗り越えていけるバイタリティと、強運を持っているソウルナンバー5。そのポジティブ精神を忘れずに、自分の感覚を武器にして人生を切り開いていけるでしょう!

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年11月27日