【ソウルナンバー9】はどんな人?の性格・恋愛・相性・芸能人を解説!

生年月日によって導き出された数字で性格がわかる「ソウルナンバー診断」。その中で「ソウルナンバー9」の人はどんな性格?恋愛の価値観や相性がいい人&悪い人、「9」タイプの芸能人など、気になる特徴をまとめました。当たると評判の診断をチェックして。

ソウルナンバーって?どんな診断?

生年月日での占いは数多くありますが、ソウルナンバーは生年月日の数字を足して、ひとつの数字を導き出すというもの。その数字があなたのソウルナンバーとなり、生まれ持った性格などがわかるんです。ここではその診断の結果、ソウルナンバー9となった人の特徴について解説していきます!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー9の性格特徴

①誰に対しても親切

優しさに満ち、誰に対しても平等に親切に接するソウルナンバー9。人当たりが良く、人の心を敏感に察知することができるので、相手の立場になって考えてしまい、最後まで相手のペースに乗せられて苦労してしまう…ということもあるようです。優しいあまり、あれもこれもしてあげたくなったり、人に流されやすい部分もあるので、親切はほどほどにしておくのがいいかも。

②周囲から頼りにされる

人に頼られることが多いですが、そのために自分の時間を犠牲にしてしまうこともあります。我慢強い一方で、ストレスの発散があまり上手ではないため、限界を越えると大爆発してしまうことになりかねません。くれぐれも無理だけは禁物です。精神的な成長のためにも、ストレスを解消できるような方法をいろいろと試してみるといいでしょう。なんとか暇を見つけて、いつもの自分に戻るための工夫をしてみて。

③直感力が優れている

直感が優れており、感覚的に選択したほうがうまくいくことが多いのでは。感受性が強いゆえに相手が何を考えているかすぐ分かってしまうため、誰かを助けたり、周囲を良い方向へ誘導したりすることにたけています。時には自分が傷つけられたりすることがあるかもしれません。それでもその行動力に感謝して慕ってくれる人々が増えていくので、自然と周囲から信頼される人となるでしょう。

④マメで明るい

几帳面な部分があり、周囲への気配りもそつなくきちんとこなします。調子がいいと、とても明るく軽快な印象を周囲に与えます。人気者になれる素質十分といえるでしょう。どちらかというと普通の人々の中に溶け込もうとするよりも、人がやらないこと、あるいは人と違ったことを選び、極めるほうが飛躍できたり、成功する可能性が高くなるかもしれません。

⑤思いやりが深い

とても思いやりが深く、人や生き物へ対しても優しい感情を持って接することができます。物などもとても大切にします。また、かわいいものが好きなロマンティックな面を密かに持っています。自分一人の世界で夢を見ることが得意なので、いろいろと空想して楽しむことも。また、スイーツにこだわりがあったり、ふわふわな小物などを所持している確率はかなり高いといえるでしょう。ソウルナンバー9の人にサプライズするなら、このようなプレゼントがおすすめです。

ソウルナンバー9の人あるある

✔️人に言えない秘密を持っている
✔️癒し系キャラクターが好き
✔️いつも起きているイメージ
✔️夜中だろうとLINEは即レス
✔️パステルカラーの家具が好き

ソウルナンバー9の恋愛傾向【女性の場合】

①好きな人がすべてに感じる

好きな人ができるとすべて相手に合わせてしまう傾向があり、時間があるときはいつも好きな人のことで頭がいっぱいになっているでしょう。

②誰に何を言われても自分の気持ちは貫く

家族に止められたり、友人から賛成されなくても自分の気持ちは変わらず、好きな気持ちを貫いて相手を思い続ける一途さの持ち主。

③自分のすべてをさらけだし、相手への思いは全力で注ぐ

自分のことをすべて知って欲しいと思って全力で行動し、好きな人にはその思いを受け取って欲しいという強い願望を持っています。

④どれだけ相手に尽くすかが気持ちのバロメーター

相手にどれだけ尽くすかが、自分が相手をどのくらい好きかを示しているという独自のこだわりを持っています。

⑤恋愛関係全般、基本的にロマンティック

好きな人にはロマンティックなことをしてあげたいと思っています。相手の喜んだ顔が自分の幸せへと繋がるからです。

ソウルナンバー9の恋愛傾向【男性の場合】

①自分が決めた人に関しては揺るがない

一度自分が決めた、気持ちを寄せる人に関しては多少のことでは気持ちが変わることなく、仮に嘘や裏切りがあっても相手の良い部分を探して補おうとします。

②ポジティブに考える

冷静な判断と認識する力で、相手の長所も短所も分析しながら自分にとって好ましい方向に考えることが多いようです。

③映画のようなロマンティックな恋愛を好む

ロマンティックな恋愛を好む傾向にありますが、デートのプランや告白するシチュエーション、すべてにおいても映画のようなロマンティックなシーンになるようにいろいろなパターンを想定し、気になる相手や恋人へのアプローチを行います。

④結婚後も一途で真剣

結婚してからも相手への態度は結婚前と変わらず、相手のことを一途に真剣に思い続けます。相手へのプレゼントは事前に下調べを行い、相手が喜ぶものをチョイスするでしょう。

ソウルナンバー9の結婚観

ロマンティックなことが大好きなので、結婚に関しても夢見がちな期待が多く見受けられます。イメージしているのは生活感のある結婚生活ではなく、ウキウキするような毎日なので、実際の結婚生活が始まるとイメージと現実とのギャップに混乱してしまうかもしれません。結婚前に相手の人とお互いのことをじっくりと時間をかけて知るようにしておくと安心です。あるいは親や周りのすでに結婚している人たちから意見を聞いて参考にするのもいいでしょう。

ソウルナンバー9の適職

デリケートな性格ならではの職業ですが「医者」「弁護士」などはぴったりといえるでしょう。また愛情深い性格なので、人に接する仕事や人を助ける仕事は最適です。ただ、人にのめりこみやすいところがあるので、自分自身で適度に距離を保ちながら仕事に取り組むようにしたほうが、良い状態をキープできます。自分一人で突き詰めることが好きというタイプはアーティスト、ミュージシャンなどのクリエイティブな職業も向いています。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー4】
お互いを尊重しあえる関係を築ける最高の相性です。末永い関係を続けていくことができるでしょう。

2位【ソウルナンバー2】
一緒にいると優しい気持ちになれるので、二人が一緒にいると周囲の人も幸せな気分に包まれることが多いはず。

3位【ソウルナンバー6】
共感を抱くことが多いでしょう。共通する点もいろいろあり、同じところで笑いのツボが一緒だったりして楽しめそう。

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー5】
お互いにとって良いコミュニケーションの取り方を考えてみましょう。ともに協力し合えれば関係も維持できるはず。

2位【ソウルナンバー1】
臨機応変な対応が関係性をよくするでしょう。お互いに気を遣い合えば揉めることはなくなるでしょう。

3位【ソウルナンバー7】
話し合いは時間をとって、きちんと話したほうが良さそう。そうすればすれ違いも少なくなっていくはず。

ソウルナンバー9の有名人・芸能人

・中居正広さん(1972年8月18日)
・西田敏行さん(1947年11月4日)
・大泉洋さん(1973年4月3日)
・菅田将暉さん(1993年2月21日)
・菅野美穂さん(1977年8月22日)
・北川景子さん(1986年8月2日)
・沢尻エリカさん(1986年4月8日)
・松本人志さん(1963年9月8日)
・江原啓之さん(1964年12月22日)

有名人・芸能人でソウルナンバー9に該当する方を見てみると…いつでも誰にでも、平等に接しているイメージの強い心優しい方が目立ちますね。

ソウルナンバー9の人は優しさの塊!

人によって態度を変えることなく、誰にでも親切に接するのがソウルナンバー9。相手のことを考えすぎてストレスを抱えやすい面をうまくカバーしながら、よりよい人間関係を築いていってくださいね。

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年9月18日