【ソウルナンバー22】の人はレアな存在!性格・恋愛・相性や芸能人を解説

ソウルナンバー診断は結果が12通りありますが、中でも「ソウルナンバー22」の人はかなりレア!ゾロ目の数字はマスターナンバーと呼ばれ、スピリチュアル的に特別な意味があります。そんな「22」の持ち主はどんな性格?恋愛や相性も合わせてチェック。

あなたはどんな性格?ソウルナンバー診断で判明!

自分の性格や運命って…?というときに使いたいのが「ソウルナンバー診断」。生年月日をもとに計算し、数字を割り出すことで性格がわかってしまうという診断なんです。他にも恋愛や相性についても知ることができるので、ここではソウルナンバー22となった人の特徴について解説していきます!

ちなみに「22」というゾロ目の数字はマスターナンバーと呼ばれ、なかなかいない貴重な存在。特別な運命が与えられている人なんですよ!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー22の性格特徴

パワフルで自信家なカリスマタイプ

頭の回転が速く、上手くコントロールしながら物事を進めて目標を達成できるソウルナンバー22。パワフルでとても有能です。多くの人を魅了する能力の価値を本人が自覚していないため、周囲からは少し風変わりな人という評価になってしまうことが多いようです。

もっと自分自身を研究し、自分の価値を再確認することが大切です。勇気や自信を持ち合わせているので、自分を信じるところから始めてみて。これからの人生が変化するのを実感できるでしょう。

ソウルナンバー22の人あるある

✔️考えがハッキリしている
✔️おいしそうに食べるねと言われる
✔️ブランド物が好き
✔️寒さに弱い
✔️お化けが怖い

ソウルナンバー22の恋愛傾向

常に恋人がいるモテモテ人生

基本的には恋人がいないという状態がなく、とぎれることなく常にモテているタイプ。恋人がいることで自分のモチベーションが上がり、すべてを上手に円滑に進めていくことができるようです。また、結婚と恋愛は別と考えているため、もし結婚をする場合には自分の中で決めている最低限の条件、たとえば経済力などを求めます。一方で恋愛相手には経済力がなかったり、少しくらい欠点があったとしても気にせず楽しむ性格で、とても寛大な心の持ち主といえるでしょう。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー7】
100点満点に近いほどのいい相性

2位【ソウルナンバー4】
お互いのいい部分を引き出せる

3位【ソウルナンバー9】
同じ目標に向かって一緒に頑張れる

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー3】
歩み寄りが難しい

2位【ソウルナンバー5】
二人の間に溝を感じる

3位【ソウルナンバー6】
苦手意識がある

ソウルナンバー22の有名人・芸能人

・舘ひろしさん(1950年3月31日)
・忌野清志郎さん(1951年4月2日)
・さだまさしさん(1952年4月10日)
・石橋貴明さん(1961年10月22日)
・デヴィ夫人(1940年2月6日)
・松田聖子さん(1962年3月10日)
・長州 力さん(1951年12月3日)

有名人・芸能人でソウルナンバー22に該当する方を見てみると…確かにカリスマ性があり、たくさんの人を魅了してきた方ばかりですね。

ソウルナンバー22の人はパワフルで有能!

ちょっぴり変わっているけれど、多くの人を魅了する天性のカリスマ性が備わっているソウルナンバー22。持ち前のパワフルさを武器にして、これからの人生の変化を楽しむといいでしょう。

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年4月21日