【ソウルナンバー8】の性格とは?恋愛観・相性がいい人・芸能人も紹介

ソウルナンバー診断では性格が12通りに分けられますが、その中でも「ソウルナンバー8」の人はエネルギッシュでリーダー気質があるのが特徴。もちろん恋愛も情熱的だけど、相性がいいのはどんな人?同じ「8」の芸能人は誰?気になるアレコレをまとめました。

ソウルナンバー診断ってどんなもの?

お笑い芸人の島田秀平さんがきっかけとなりブームになった占い、それが「ソウルナンバー診断」!生年月日によって数字を導き出し、その数字から性格がわかるというものです。自分の本質を知ることができるので、人生のヒントになるかも。ここではソウルナンバー8の特徴について解説していきます!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー8の性格特徴

①白黒はっきり!リーダー気質

自分の意思がはっきりしていて、根っからのリーダー気質を持っています。まるで子供を見守る親のような気持ちで人に接することが多いのではないでしょうか。とにかく面倒見の良いソウルナンバー8は人を動かす力を持つ魅力的な人。知らずしらずのうちにいろいろな人に対して大きな影響を与えているようです。そのため、ふと気づいたら周りには多くの人たちが集まってきて、友人として、また知人としてあなたの近くにいるはずです。

②キャラクターが豊かでみんなの人気者

明るい性格の持ち主でもあるので、自然と周りに人が集まるでしょう。食事や飲み会などで集合をかけるとあっという間にかなりの人数になってしまうこともあるようです。また情熱的な性格は周囲の人たちに励ましを与えたり、背中を押すこともあり、良い成果にも繋がります。何か困ったことがあれば相談相手になったり、助けが必要な人にはさっと自然に手を差し伸べて助けてあげられる優しい心の持ち主なのです。

③目標に向かって全力疾走する

ライバルの存在や自分が決めた目標、誰かと競争するようなときには闘争心が燃え上がり、目標に向かって全力疾走しようと自分を奮い立たせます。そんな熱い闘争心を持っているがゆえに、何かに一度ハマるようなことがあれば、とことん追求してしまいます。ギャンブルなどでは取り返しのつかないところまで行ってしまうので注意が必要ですが、そのパワーをいい方向に向けてコントロールできれば、全体的にうまくいくことが増えてくるでしょう。

④熱く語る

会社の同僚や友人などの仲間と食事に行くと、たくさん食べ、たくさん飲み、みんなと楽しくワイワイ時間を過ごすことがソウルナンバー8の楽しみの一つでもあります。一番のストレス発散といえるかもしれません。そんな席では普段から思っていることを熱く語ります。お酒が入る席では特にスイッチが入りやすく、ついヒートアップしがち。

⑤熱しやすく冷めやすい感情

興奮しやすく、沸点が低いので、何かにつけてすぐ頭に血がのぼってしまうことも。その点では初対面では少し怖い人なのかと思われることも多いですが、カッとなっても冷めるのもあっという間。長く付き合っている人であれば理解してくれています。そんな表裏のない素直な人柄に心を掴まれるようです。

ソウルナンバー8の人あるある

✔️おおらか
✔️嘘やごまかしが嫌い
✔️頼られると張り切っちゃう
✔️おなかすいてないか?が口癖
✔️パリピ体質

ソウルナンバー8の恋愛傾向【女性の場合】

①相手を思う存分愛することが恋愛

相手を思う存分愛することが恋愛と考えています。何から何まで相手に合わせることができたり、相手へ自分の最大限の愛情を注ごうとします。

②この人に決めたらまっしぐら

一度好きな人を決めるとその人に向かって一直線です。気に入った相手しか見えない状態になることが多いようです。

③準備には時間をかける

気になる相手や自分がこの人に決めたという相手に関してはアプローチを焦らず、丁寧に時間をかけて自分の気持ちを伝えようとします。

④相手の情報収集をしっかりとする

相手の情報を念入りに集めていきます。自分の納得がいく情報の収集ができるまでは諦めません。

⑤押して押して押しまくる!

すべての準備が整ったら、あとは行動に移すのみ。試行錯誤をしながら完璧なプランをつくり上げ、全力で素晴らしくロマンティックなアプローチをするでしょう。

ソウルナンバー8の恋愛傾向【男性の場合】

①好きになったら一途

一目惚れということもあるでしょう。好きになった人には一途になる恋愛傾向を持っています。とにかく好きになった相手しか見えなくなり、一度誰かを好きになると周りが見えなくなることが多いタイプです。

②なりふり構わない

また、周囲が見えなくなっているため、相手に好きな人がいてもなりふり構わずアプローチしてしまうこともありそう。奪ってしまうほどの力も魅力もあるのがソウルナンバー8の男性の特徴です。

③勝つまで諦めない

相手に好きな人がいても諦めず、相手を落とすことに情熱を傾けます。まるでゲーム感覚で行うことがあるので、恋愛の攻略にはとても積極的になります。

④理想のカップルを目指す

理想の二人の姿は高ければ高いほどいいと思っています。女性側から見た付き合う相手としても、またカップルとしてもあるべき姿をイメージし、そうなれるような努力を惜しまないでしょう。

ソウルナンバー8の結婚観

ソウルナンバー8の結婚観はまさしく「勝負」そのものといえます。理想が高ければ高いほど闘争心に燃え、自分自身が頑張れる一つの理由にもなるはず。そして一生に一度のイベントになるので、すべてに関して慎重に、下調べをして自分に納得がいくまで準備に時間をかけます。万全を期して行動に移すでしょう。それはまるで戦いのようで、あるいは人生の目標なのかもしれません。

また、結婚後に関しても、結婚前に築き上げる絆や信頼をきちんと形にしているので、何があっても大丈夫とばかりに安心できるでしょう。

ソウルナンバー8の適職

少々めんどくさがり屋なところがありますが、柔軟に考えられることもできるので、起業家やコンサルタント、営業関係などに向いているでしょう。また人の上に立つリーダーシップを兼ね備えているため、多少不器用でも上手に人を誘導していくことができます。人から慕われやすい上司や経営者になる要素も。話し上手な面は営業向きです。

ただ、気をつけなければならない点は強引さと頑固な部分です。それをうまく克服できれば素晴らしい実力を発揮することができるでしょう。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー11】
これ以上の組み合わせがないほどの良い相性。二人の関係にもメリハリをつけていくようにすれば、大人な関係を継続できるはず。

2位【ソウルナンバー7】
二人が結束すればこわいものなし。お互いにないものを補い合うことでより関係がより良いものに変化していくはず。

3位【ソウルナンバー9】
困ってるときはお互い様の精神で。それぞれが助け合うことを自然にできます。ピンチも二人で切り抜けられるはず。

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー1】
お互いに依存しないようにすることが重要になってくる関係。甘えすぎるとどちらかがつぶれてしまうかも。

2位【ソウルナンバー8】
相手の気持ちになって、よく考えてから発言するように心がけると二人の関係はまだ維持できそう。

3位【ソウルナンバー3】
衝突しないようにしっかり落ち着いて。時間をかけて相手の意見も聞いてあげると良好な関係が維持できるはず。

ソウルナンバー8の有名人・芸能人

・松田優作さん(1949年9月21日)
・二宮和也さん(1983年6月17日)
・安室奈美恵さん(1977年9月20日)
・指原莉乃さん(1992年11月21日)
・浜田雅功さん(1963年5月11日)
・野村克也さん(1935年6月29日)

有名人・芸能人でソウルナンバー8に該当する方を見てみると…人に大きな影響を与えている方や、実際にリーダーとして活躍した方が多くいますね。

ソウルナンバー8の人は影響力がある!

まるで親かのように面倒見がよく、いつも周りに人が集まっているソウルナンバー8。いい影響を与えられる人物なので、持ち前のリーダーシップを発揮しながら、仲間たちと一緒に素敵な日々を過ごしていきましょう!

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年9月18日