【ソウルナンバー2】はこんな性格!運命・恋愛・相性・芸能人も紹介します

当たると評判の性格診断のひとつ「ソウルナンバー診断」。その中で「ソウルナンバー2」になった人の性格・恋愛・相性、このタイプの有名人についてまとめました。診断の結果、自分や気になる人がソウルナンバー2に該当した場合は参考にしてみてくださいね。

ソウルナンバー診断で性格が丸わかり!

アメリカ発祥の占い方法として日本でも人気になった「ソウルナンバー診断」。生年月日をもとに数字を割り出し、そこから自分の性格がわかるというものです。さらに恋愛傾向や相性がいい人などもわかるので、自分を知るにはぴったりの診断!診断の結果がソウルナンバー2となった人に向けて、特徴を解説していきます。

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー2の性格特徴

人の気持ちに敏感なサポートタイプ

平和を好み、繊細で芸術肌のソウルナンバー2。表に出るタイプではなく、裏方で実力の発揮が期待できる性格を持っています。人に対しても相手の気持ちを汲んで行動できるので、周りからは心地よく優しい人だと思われることが多いでしょう。

その反面、ストレスを抱えてため込む気質があるので、上手に発散する方法を自分なりに見つけると快適に過ごしていけるはず。想像力と直観力に優れているので、いろんなことに挑戦し続けることで能力を発揮できます。

ソウルナンバー2の人あるある

✔️自分の時間がないと死ぬ
✔️世界観が独特
✔️コレクション好き
✔️天才肌
✔️変わってるねと言われる

ソウルナンバー2の恋愛傾向

マイペースな恋愛を好む

恋愛関係においてもすべてを丁寧に、一途でマイペースに楽しむことを好みます。大人数よりも二人だけの時間を大切にし、頻繁に外に出かけるよりも家にいたり、まったりするデートが理想。ゆっくりと時間をかけて二人の関係を築いていこうとするタイプですが、マンネリ化してしまう可能性が高いかも。たまにはいつもと違うパターンのデートを提案すると意外性があって、刺激にもなり二人のいい関係をさらに長く続けることができるはずです。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー2】
同じ力で強い絆を結べる

2位【ソウルナンバー4】
どんなときも信頼できる

3位【ソウルナンバー8】
尊重しあえる関係を築ける

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー7】
考え方が違い、意見が合わない

2位【ソウルナンバー9】
一度裏切られると信用できなくなる

3位【ソウルナンバー3】
行動が鼻につく

ソウルナンバー2の有名人・芸能人

実はソウルナンバー2になる人はあまり多くなく、該当する有名人・芸能人も同様になかなか見つかりません。

ソウルナンバー2の人は縁の下の力持ち!

相手が求めるものを瞬時に理解し、行動できる縁の下の力持ち的存在のソウルナンバー2。敏感すぎてストレスを溜め込みやすいけれど、上手く発散しながら自分らしく生きていきましょう!

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年8月13日