【ソウルナンバー4】は堅実?性格や恋愛観・相性がいい人・芸能人も紹介

生年月日から数字を導き出し、性格診断ができる「ソウルナンバー」。その中でも「ソウルナンバー4」の人の性格・恋愛観・相性がいい人&悪い人・有名人や芸能人についてまとめてみました。自分や気になる人が「4」の場合はぜひ参考にしてくださいね。

性格診断ができるソウルナンバーって?

ソウルナンバーとは生年月日をもとに導き出す、ひとりひとりが生まれ持ったナンバーのこと。だから診断するだけでその人の本質や性格はもちろん、恋愛観やどんな人と相性がいいかまでわかっちゃうんです!その診断結果でソウルナンバー4となった人の特徴についてを、ここでは解説していきます。

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー4の性格特徴

堅実で安定志向の真面目タイプ

生まれながらの真面目さと、少しひょうきんな天然の一面を持つソウルナンバー4。真面目中の真面目な気質は一見堅苦しく、神経質に見える場合もありますが、実際にはとても性格がいい人という印象を与えます。

集中力もあり、着実に物事を進めていくことができるタイプですが、勘違いしやすいことも多いので、事前調査や周囲への聞き込みをきちんとすることで夢や目標の達成ができるはず。一度友人関係や恋人関係の絆ができるとその信頼は強く、長続きするでしょう。

ソウルナンバー4の人あるある

✔️考えすぎるクセがある
✔️肩の力を抜けとよく言われる
✔️困ってる人を放っておけない
✔️情にもろい
✔️モノを大切にする

ソウルナンバー4の恋愛傾向

常に真剣モードで結婚向き

恋愛関係も真剣に考えることが多いので、フラフラ遊び歩いたり浮気をするといった問題はないタイプでしょう。相手に特別な要望やロマンティックな願望を抱くことが少なく、一度付き合いがスタートすれば、時間が経ち、仮にマンネリ化したからといって関係が不安定になるようなことはなさそう。最も堅実なタイプといえるので、結婚にはとても向いています。保守的な部分もありますが周囲からの評判も良く、家族ぐるみの交際に発展しても問題なく進めていくことができるはず。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー7】
双子のようにお互いの考えがわかる

2位【ソウルナンバー9】
切磋琢磨し合える

3位【ソウルナンバー4】
とてもリラックスできる相手

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー5】
相手の話を素直に聞けない

2位【ソウルナンバー3】
自分の都合を優先しがち

3位【ソウルナンバー6】
短所が目についてしまう

ソウルナンバー4の有名人・芸能人

・稲垣吾郎さん(1973年12月8日)
・亀梨和也さん(1986年2月23日)
・小栗旬さん(1982年12月26日)
・斎藤工さん(1981年8月22日)
・GACKTさん(1973年7月4日)
・黒木瞳さん(1960年10月5日)
・米倉涼子さん(1975年8月1日)
・タモリさん(1945年8月22日)
・ビートたけしさん(1947年1月18日)
・松岡修造さん(1967年11月6日)

有名人・芸能人でソウルナンバー4に該当する方を見てみると…「堅実」「真面目だけど天然な一面も」という部分に当てはまるのでは!?と思う方が多くいますね。

ソウルナンバー4の人は真面目さが取り柄!

真面目で神経質なので、堅苦しく思われてしまうこともあるソウルナンバー4。でも、だからこそ信頼されるタイプでもあります。ときどき肩の力を抜いて、その真面目さを武器に堅実に歩んでいけば、あなたらしい人生となるでしょう。

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年9月18日