【ソウルナンバー1】は人気者タイプ?性格・恋愛・相性・芸能人まで解説

生年月日から数字を導き出し、自分の性格や恋愛傾向がわかる「ソウルナンバー診断」。数字は全部で12パターンありますが、その中で「ソウルナンバー1」に該当するのは一体どんな人?基本性格・恋愛・相性がいい人&悪い人について、気になる特徴をまとめました。

ソウルナンバー診断とはどんなもの?

ソウルナンバー診断とはアメリカ発祥の占い方法で、生年月日によって数字を割り出し、その数字から性格などがわかるというもの。もともと持って生まれた本質や恋愛の傾向、相性などを知ることができるんですよ。ここでは診断の結果、ソウルナンバー1となった人の特徴について解説していきます!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー1の性格特徴

明るくて行動的な人気者タイプ

行動力があり、おしゃれや流行に敏感なソウルナンバー1。アウトドアやパーティーに誘うと積極的に参加してくれる明るさを持つ性格の持ち主です。その反面傷つきやすい部分もありますが、それも自らの元気ですぐ回復し、いつも通りに。

また、とても努力家で、労力を惜しまず集中して目標を達成することができるでしょう。大人数で行動するときやイベントなどでは上手にリーダーシップを発揮できるので、周囲からの人気者になることが多いはず。自分の力に自信を持って行動するのがおすすめ。

ソウルナンバー1の人あるある

✔️新しいものに弱いミーハー気質
✔️地位や権力を好む
✔️サプライズや華やかな場所が好き
✔️切り替えが早い
✔️思い立ったらすぐ行動

ソウルナンバー1の恋愛傾向

情熱的なロマンチスト

基本性格と同じく“おしゃれ”がキーワードになります。情熱的になることが多く、恋愛でも行動力が伴い、うっとりするような恋愛を好む傾向にあります。ロマンティックな盛り上がりに欠けると急に冷めてしまうことが多いため、長続きしないこともありそう。自分の頭の中で一度考え直したり、初めの頃の新鮮な気持ちを思い出すといいかもしれません。また、独占欲や支配欲が強いので、冷静になるように努力しつつ、自分のペースで進めていくのがいいでしょう。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー6】
お互いに心が休まる

2位【ソウルナンバー2】
頼りがいがあり安心できる

3位【ソウルナンバー7】
お互いを理解し合える

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー1】
歩み寄る努力が必要な相手

2位【ソウルナンバー9】
お互いの存在に嫉妬しやすい

3位【ソウルナンバー3】
口論になることが多い

ソウルナンバー1の有名人・芸能人

・櫻井 翔さん(1982年1月25日)
・大野 智さん(1980年11月26日)
・堂本光一さん(1979年1月1日)
・神木隆之介さん(1993年5月19日)
・吉高由里子さん(1988年7月22日)
・浜崎あゆみさん(1978年10月2日)
・マツコ・デラックスさん(1972年10月26日)
・志村けんさん(1950年2月20日)
・明石家さんまさん(1955年7月1日)
・中田英寿さん(1977年1月22日)

有名人・芸能人でソウルナンバー1に該当する方を見てみると…グループの中でも目を引く存在の方や、華やかなイメージのある方が多い印象ですね。

ソウルナンバー1の人は明るさが魅力!

明るく行動的だからこそ、自然とリーダーシップを発揮できるソウルナンバー1。傷つきやすい一面はあるけれど、立ち直りも早いのがいいところ。長所を伸ばして、人生をもっと素敵なものにしてくださいね!

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年11月27日