【ソウルナンバー6】は努力家!性格・運命・恋愛傾向・相性・芸能人も解説

努力家タイプの「ソウルナンバー6」についてまとめました。ソウルナンバー診断で「6」の数字になった人は、自分のポリシーをしっかり持っています。他にはどんな性格特徴や価値観の持ち主なのか、恋愛傾向や相性がいい人なども含めてチェックしてみましょう!

当たってる?ソウルナンバーで診断診断!

性格診断として人気の「ソウルナンバー」。ソウルナンバーとは、生年月日によって割り出した数字のことで、それによって生まれ持った本質や運命がわかるというもの。意外と的を得ていると人気の診断なんですよ。ここでは結果がソウルナンバー6となった人の特徴について解説していきます!

自分のソウルナンバーを調べる >>

ソウルナンバー6の性格特徴

自分のポリシーを持つ努力家タイプ

精神的な繋がりや、目に見えないもの、信頼関係などを重要視する傾向のあるソウルナンバー6。努力する時間を惜しまず、関係を築いていくことを楽しみながらできるタイプ。洞察力に優れているので、人の気分や、今どう考えているのか、何が欲しいのかなどを見分けられます。友達になれば、とても心地よい関係をつくることができるはず。

またこのタイプをリーダーに持つと的確な指示や指導をしてくれるので、大きな成長につながる手助けをしてくれるでしょう。

ソウルナンバー6の人あるある

✔️一度決めたら揺るがない
✔️自分のポリシーを持っている
✔️意外と寂しがり屋
✔️人に会うことで元気が出る
✔️おしゃべり好き

ソウルナンバー6の恋愛傾向

心の繋がりを最も重視する

外見よりも性格や中身、心の繋がりを重視します。話をした時間や内容など、多ければ多いほど信頼関係や恋愛関係の絆に結びつくようです。ある程度自分の中で決めてから行動に移すので、相手の外見がいくらキレイでもかっこよくても、それだけではなびきません。よくコミュニケーションをし、お互いの意見を交わすやり取りを増やすことが交際のきっかけになります。また何事も適度な量を求めるので、会う頻度や連絡の回数などは、多すぎず少なすぎずの適度なバランスが好みです。

相性がいいソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー2】
すべてを受け止めてくれる両親みたいな安心感

2位【ソウルナンバー6】
適度な距離感でお互いの成長を見守る

3位【ソウルナンバー5】
双方が意見をハッキリ言い合える

相性が悪いソウルナンバーTOP3

1位【ソウルナンバー7】
いろいろな意見を受け入れられない

2位【ソウルナンバー9】
不機嫌になりがち

3位【ソウルナンバー8】
物事の展開をせかしてしまう

ソウルナンバー6の有名人・芸能人

・山田孝之さん(1983年10月20日)
・赤西 仁さん(1984年7月4日)
・黒柳徹子さん(1933年8月9日)
・深田恭子さん(1982年11月2日)
・戸田恵梨香さん(1988年8月17日)
・北島康介さん(1982年9月22日)
・松坂大輔さん(1980年9月13日)

有名人・芸能人でソウルナンバー6に該当する方を見てみると…どの方も努力家で、自分のポリシーをしっかり持っている印象ですね。

ソウルナンバー6の人は目に見えないものこそ大事にする!

目に見えるものだけでなく、見えないものこそ大事にするソウルナンバー6。そんな洞察力の鋭さと芯の強さ、そして高いコミュニケーション力で、これからも周りの人たちに心地よさを与え続けるでしょう。

診断の監修
心理占術研究家・御瀧政子

最終更新日:2020年11月27日