あなたは何顔タイプ?動物人相診断【女性用】

診断結果

あなたは責任感が強いリーダータイプ【犬顔女子】です!

犬顔ってこんな顔!

・面長の輪郭
・おでこ広め
・鼻と口が大きめ
・バランスがいい
・知的で聡明な印象

犬にもたくさんの種類がいますが、ここでいう犬顔はゴールデンレトリバーやコリーのような、シュッとした犬。親しみやすさの中に知的さが感じられるのが特徴です。最もバランスのいい顔と言えるでしょう。

基本性格

外向的で社交性があり、比較的誰とでも仲良くできるおおらかな性格の持ち主です。計画的に物事を進めるのが得意なので、高い目標に向かって突き進む力を持っています。例え困難にぶつかった場合でも、別の方法を探して粘り強く努力を継続するでしょう。責任感が強くバイタリティに溢れ、バランス感覚にも優れているので、あらゆる場面でリーダーシップを発揮することが多いです。他人の気持ちに寄り添い、誰も傷つけることなくバランスを考えて結論を出すようにします。

ただし、我が強く他者に厳しいところがあるので、最終的には自分の意見を押し通そうとするところが。対応力に優れ、エネルギッシュで熱い話し方をするため会話に説得力はあるものの、反面、自信過剰になりやすい傾向があります。相手の意見もしっかり聞くようにすると、より円滑に物事を進められるはず。

仕事でのあなた

職種を問わず、一般企業の中で一番多く見られるのがこのタイプです。特に営業職に多く、目標達成意欲が高いのが特徴です。仕事への取り組みは方は真面目で、探求心が旺盛。合理的かつ柔軟な考え方の持ち主なので、一歩一歩着実に進めていき結果を出すでしょう。行動力があり、情に厚く、バランス感覚もあるので管理職にも向きます。一方でオンオフの切り替えがヘタなところがあるので、メリハリをつけて働くように意識すると◎

▶︎仕事の相性がいい人
うさぎ顔女子リスザル顔男子

恋愛でのあなた

プライドと理想がとても高く、相手をじっくりと見極めてから交際に発展するタイプです。収入や学歴など相手のスペックを重視する傾向が高いですが、これはあなたが常により良い相手を求めているから。本質的には責任感が強く真面目な性格なので、結婚を前提としたお付き合いをするケースが多いです。結婚相手に関しても決断に迷うことが多く、交友関係が広いわりには身近な相手と結婚適齢期のタイミングで結婚するパターンとなりそう。

▶︎恋愛の相性がいい異性
犬顔男子

  他の動物顔も見てみる👀  
犬顔女子キツネ顔女子たぬき顔女子ポニー顔女子ゴリラ顔女子ワシ顔女子ネコ顔女子うさぎ顔女子トラ顔女子サル顔女子カエル顔女子カワウソ顔女子ヒョウ顔女子ヘビ顔女子リス顔女子ハムスター顔女子

犬顔男子キツネ顔男子たぬき顔男子馬顔男子ワニ顔男子ワシ顔男子ネコ顔男子うさぎ顔男子ライオン顔男子サル顔男子カエル顔男子カワウソ顔男子ヒョウ顔男子ヘビ顔男子リスザル顔男子ねずみ顔男子

Illustrator:pai

診断の監修
顔相鑑定士・池袋絵意知
診断結果をシェアしよう
結果をツイート 結果をシェア 結果を共有 URLをコピー
シェア用テキスト
フォローもお願いします🤲

新着の診断