あなたは何顔タイプ?動物人相診断【女性用】

診断結果

あなたは二面性があるギャップ萌えタイプ【ネコ顔女子】です!

ネコ顔ってこんな顔!

・凸凹があまりない平坦な顔立ち
・おでこ広め
・ややほっそりした輪郭
・パーツが中央に寄りぎみ
・鼻と口が大きめ

猫にもたくさんの種類がいますが、ここでいうネコ顔はシャム猫のようなスレンダーな猫。シュッとした輪郭やキュッとした目が特徴で、ミステリアスなオーラが漂います。

基本性格

過去の経験を大事にし、現実的なものの考え方をします。非常に分析好きで、緻密な計算や論理的に物事を考えていくのが得意なタイプ。計画的に物事を進めますが、あくまでも既存の手法にこだわり、新しいやり方にチャレンジすることは少ないです。

責任感が強く行動力もあるのですが、几帳面すぎる性格がゆえ、想定外のことが発生するとパニックになり途中で計画を修正することができません。つまり、臨機応変な対応が苦手なのです。普段はおとなしく自分の気持ちをあまり表情には出しませんが、実は自分にも他人にも厳しいタイプで、自己主張は強いほうです。

仕事でのあなた

論理的思考能力と分析能力に優れていて、高い集中力を持っています。仕事への取り組み方は真面目で、正確にコツコツ仕事をするタイプです。仕事の進め方もキッチリしていて、自分で立てたスケジュール通りに進行しますが、周りでトラブルが発生したときは、自分のスケジュールを上手く軌道修正することができないところがあります。与えられた仕事をしっかりとこなす能力は高いのですが、その反面、自ら仕事を作り出すことは苦手です。発想力はあまりないので、クリエイティブ職には不向きと言えます。

▶︎仕事の相性がいい人
サル顔女子犬顔男子

恋愛でのあなた

内向的な性格で奥手に見えますが、好きな人に対しては積極的になるというギャップの持ち主。恋愛に関しては真面目に考えているのですが、恋愛と結婚を分けて考えるドライなタイプです。クールな印象を持たれることが多いため、男性からアプローチされることは少なめ。一方で押しに弱い面があり、フリーのときにアプローチされた場合は、タイプじゃなくてもOKしちゃうなんてことも。ただし、将来設計をきちんとしていることが多く、安定志向も強いので、結婚相手には経済的に安定した堅い職業の男性を選ぶケースが多いでしょう。

▶︎恋愛の相性がいい異性
ヘビ顔男子

  他の動物顔も見てみる👀  
犬顔女子キツネ顔女子たぬき顔女子ポニー顔女子ゴリラ顔女子ワシ顔女子ネコ顔女子うさぎ顔女子トラ顔女子サル顔女子カエル顔女子カワウソ顔女子ヒョウ顔女子ヘビ顔女子リス顔女子ハムスター顔女子

犬顔男子キツネ顔男子たぬき顔男子馬顔男子ワニ顔男子ワシ顔男子ネコ顔男子うさぎ顔男子ライオン顔男子サル顔男子カエル顔男子カワウソ顔男子ヒョウ顔男子ヘビ顔男子リスザル顔男子ねずみ顔男子

Illustrator:pai

診断の監修
顔相鑑定士・池袋絵意知
診断結果をシェアしよう
結果をツイート 結果をシェア 結果を共有 URLをコピー
シェア用テキスト
フォローもお願いします🤲

新着の診断